人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと・お気に入りのもの


by 21-hi-me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾旅行1日目②

到着して驚いたことは・・・
台湾はもうすっかり暖かくなっている、と言うか暑いくらいかしら?
と思いきや・・・寒くてびっくり(涙)。
念の為にと持参したウィンドブレーカーを家族全員つねに着てた。
だから、どの写真も同じ服。
地元の方達なんて、まだ冬服着てたくらい。。。





まずはホテルへ向かった。
桃園空港からバスに乗り、その後はタクシーに。
大きめのスーツケース(中はほとんど空だけど)を2つ持っていたら、
一旦停まってくれたタクシーも、荷物を見て断られちゃったりして、
意外とすぐには捕まらなかった。
でも結局、親切な運転手さんのタクシーに乗ることができて、無事ホテルに到着。

そうそう、タクシーの窓から台北の街を眺めていたところ、
台湾SONYのPC「VAIO」の看板が!
以前、武様が代言人をやっていた。
でも、もう今は違うはずだけど・・・
台湾旅行1日目②_f0211520_20432830.jpg

看板には女性モデル二人と、髪型、顔の輪郭、体型が武様にそっくりな男性が!
思わず窓を開け、大急ぎでカメラをパシャリ!!
しか~し、撮れた画像を見て、ガッカリ。
全くの別人。しかも俳優さんやタレントさんでもなさそう。
これ絶対に意図的に武様ふうを狙ってると思う。騙された(笑)!!

さて、ホテルに到着。
台湾の若い人達に人気の街「西門町」の近くにあるビジネスホテル、
リッチガーデンホテル(富園国際商務飯店)」。
今回は予算が少ないので、
なるべく安く、でも清潔でサービスも良く、移動に便利な立地ということで、
ネットの口コミを頼りに探したホテル。
西門町、地下鉄の駅、スーパー(カルフール)にも歩いてすぐ。

ホテル大好きなhime、到着をとっても楽しみにしていた♪
しかし、富園を見て唖然とした顔に!
台湾旅行1日目②_f0211520_20105110.jpg

主人と私は「へぇ~結構良さそうな感じだね~」と思ったけど、
himeは内心「え~こんなちっちゃいの~?これがホテルなの??」と思っていたらしい(笑)。
その時はまだそのことに私達は気付いていなかったのだけど。
hime、みるみる険しい顔に。。。

彼女が過去に泊まったことがあるのは
シンガポールのCONRADと前年のシェラトン台北だけだから、
ホテルっていうのはとっても大きくてゴージャスなものだと思っていたみたい。。。
しかも、シェラトンは主人が前もってリクエストメールを送っておいたら、
お客さんの少ないシーズンだったからか無料でアップグレードしてもらえた!!
多分、ディプロマティックスイートだったと思う。
(超庶民な我が家、完全にエグゼクティブフロアで浮きまくりだった!)
台湾旅行1日目②_f0211520_21393214.jpg

台湾旅行1日目②_f0211520_2140310.jpg

himeの中ではホテル=シェラトンだったみたい(汗)。
なんちゅう4歳児!
パパもママも大人になるまでいいホテルなんか泊まったこと無かったよ~。
過去2回の旅はスポンサー付きだったからね~我が家の現実はこんなもんです!
これでも精一杯、ギリギリだよっ!!

富園に入るとロビーもとってもコンパクト。
でも、清潔で新しく、飾ってあるお花も素敵でなかなかいい雰囲気。
フロントの対応も良かった。

スーツケース2つと親子3人が乗るともうギュウギュウになるほど小さなエレベーターの中で、
himeは完全にムッとした顔に!
このとき、彼女が「これ本当にホテルなの?」と言ったのを聞いて、
主人も私もhimeが不満に思っていることに初めて気付いて大爆笑!!
なんとかなだめてお部屋へ。
台湾旅行1日目②_f0211520_20132840.jpg
台湾旅行1日目②_f0211520_20134946.jpg

お部屋に入ってみると、口コミ通り新しくて掃除もしっかりされていて清潔。
インテリアも中華風でとってもいい感じ。
トイレもウォシュレット付き。
この安さでこのお部屋、この立地なら大満足!
むくれていたhimeも機嫌が直り、ベッドの上でピョンピョン跳ねてはしゃぎ出した☆
ホッと一安心。

ちょっと休憩した後、西門町にお出かけ。
by 21-hi-me | 2010-04-08 20:58 | taiwan