人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと・お気に入りのもの


by 21-hi-me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶯歌②

鶯歌で買ってきたもの☆



「安達窯」
最初に決めたレンゲのセット。
鶯歌②_f0211520_1331434.jpg

昨年買った圓融坊のお箸を置いてみた♪

セットだった茶器。蓮のお花がステキで。
鶯歌②_f0211520_13321834.jpg

このティーマットも圓融坊のもの。
鶯歌②_f0211520_13324546.jpg


「イタkiss」を観ていると家族で食事するシーンが多い。
台湾というと外食や持ち帰りが多いようなイメージもあるけど、
このドラマでは入江くんのママが美味しい食事をいつも作って家族そろって食べる。
スープ類の場合は右下の大きめのボールのような器に入れてテーブルで取り分けている。
鶯歌②_f0211520_1333538.jpg

すぐに影響されちゃう私は「あぁ、いいかも~うちもそうしよう!」と思って観ていた(笑)。

入江くん役のジョセフ・チェンがパクパクととってもよく食べるから、
本当に美味しそうに見える。
彼、アイドル系俳優だし、モデル出身ということもあり、
体重には気をつけなければいけないのに、
食べるのが大好きで、よく事務所から怒られているとか(笑)。
でも、あんなにいっぱい美味しそうに食べているのを見ていたら
あ~早く台湾行って私も食べたいってずっと思ってた!
炒め物(台湾の青菜の炒め物とっても美味しい!)を入れる大きめのお皿と、
スープ用のボール、大きいレンゲを買ってきたので、
これからはおうちでも台湾気分でご飯を食べよう☆

豚さん・・・あまりにも可愛くて。
鶯歌②_f0211520_21253946.jpg

鶯歌②_f0211520_13344118.jpg

安達窯では、転がしても平気なくらいかなりしっかりと梱包してくれる。
施さんも「安全!安全!」と何回も言ってらした(笑)。


「子士小舗」
これも蓮のお花が可愛くて。
鶯歌②_f0211520_133663.jpg

カップが5つ付いているセットもの。
でも、バラでも買えて、形や大きさ違いで何パターンかあって、好みのものを選べる。
安いんだけど、こうやって台の上に載せるとちょっと高級っぽく見えるかも(?)。

茶漉し付きマグ。
鶯歌②_f0211520_13363038.jpg

一人でお茶を飲んでホッと一息つく時に、お気に入りのマグだとより美味しい。
緑の方は、もうすぐ父の日なので実家の父親に。

こちらのお店も全て箱に入れてくれるので、安心の梱包。


「台華窯」
ここもステキなものがいっぱいだったけど、結局買ったのはこれだけ。
見て楽しませて頂いた。
鶯歌②_f0211520_13371445.jpg

鶯歌②_f0211520_133729100.jpg

いろいろな果物の形のペーパーウエイトがあって、
姫がリンゴを欲しがったので。
二つ買うとお買い得価格だった。


どれも、そっそかしい私でも安心して普段使いにできるものばかり。
でも、とっても気に入っているし、鶯歌の思い出が詰まっている大切なもの。
絶対に割らないように大事に・・・でもガンガン使おう!
これで台湾茶を頂くティータイムがもっともっと美味しく楽しくなりそう☆
by 21-hi-me | 2010-05-27 22:17 | taiwan