人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと・お気に入りのもの


by 21-hi-me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九分⑧

「花絵文字」のお店へ初めて行った。



前々から興味があったのだけど、
うちの場合、食べ物ばかりに目が行って(笑)今まで行ったことはなかった。
でも、今回は旅の思い出に家族の名前を書いてもらおうと。

やんさんのオススメのお店を教えて頂いたので、
何とかお店が閉まるまでにと急いだ。
幸い、すぐわかった☆
頂上から二つ目のお店。

見本を見て「ステキ~!!」と思って、すぐお願いすることにした。
九分⑧_f0211520_210512.jpg

おば様が描いているのを実際に見て、あまりにも素敵で素晴らしくて、感動!!
それならばと、両親やAちゃんちの息子ちゃん達の分も書いてもらおうということに!!
九分⑧_f0211520_2132737.jpg

竹かダンボールか?で作ったような細いヘラに絵の具をつけて流れるようにスイスイと。
短時間でいとも簡単そうに!!
更に墨をつけた筆で描き加え、蝶々や魚、花、竹などに文字を見立てていく。

作品が素晴らしいだけでなく、このおば様がとってもいい感じの方☆
ニコニコとして明るく陽気で、茶目っ気があって可愛い!!

最初に姫がちょっぴりだけど中国語で話しかけたら、
喜んで下さって、とっても可愛がって頂いた。
おば様のちょっぴりの日本語と、
私と姫のほんのちょっぴり単語を知っているだけのインチキ中国語でも、
不思議と何とか結構コミュニケーションが取れて、すっごく楽しかった☆
(パパ、大学の時の第2外国語、中国語だったのに・・・全然ダメ!)

しかも、良心的!
描き出しても、ご自分で「あれ、ちょっと違うな」と思うと紙を破ってしまって、
すぐ描き直して下さった!!びっくり!!

ドライヤーで速乾!
九分⑧_f0211520_2116108.jpg

本当に花絵文字もおば様も素敵で感激!!
みんなでケラケラと大笑いして、とってもとっても楽しい一時を過ごさせて頂いた☆
本当にいい思い出になった!!
九分⑧_f0211520_2117794.jpg

九分基山街148番 「騰龍閣書廊 宋崢」 というお店。
手頃なお値段、短時間でとっても素敵な作品を作ってもらえます☆
by 21-hi-me | 2010-12-04 21:34 | taiwan